宮古島ちゃんねる | 宮古島の情報共有サイト
宮古島の情報共有サイト/宮古島ちゃんねる。日常の出来事やローカルイベントの
案内、お得情報等、誰でも気軽に書き込めます。ホットな情報、お待ちしてます!!

宮古島ちゃんねるは宮古島観光に最適なお得情報も満載。 ダイビング、マリン、
イベント、名所名跡、自然探索、宿泊、レンタカー、グルメ等、最新情報満載です!!

    
  
  
RSS2.0
宮古島ちゃんねる 宮古島ちゃんねる 宮古島ちゃんねる  
宮古島ちゃんねる
キーワードや投稿IDを入力下さい
宮古島ちゃんねる
 
宮古島ちゃんねる
現在のフィルタ条件:投稿ID=581  

サニツ(浜下り)



3月24日は旧暦の3月3日にあたる「サニツ(浜下り」の日。
大潮にあたるので、干潮の時間帯に皆で潮干狩りに出かけるのが宮古の風物詩です。
24日は天気が悪かったので、25日にシギラビーチに行ってみました。 100人くらい来てましたかね... 親子連れが多かったです。 
「さざえゲット!!」とか「タコ見つけた!!」とか、子供達の元気が声が飛んでましたが、cnetは目が節穴なので、ほとんど収穫なし...
中型のシャコガイを1個だけ拾ってきました。
夕飯のおかずに刺身でいただきました。
磯の香りとプリプリの食感、だいずんまむぬ(超うまい)!!



シギラビーチ、初めて行ったんですけど、サンゴが見事ですね。 踏まないように歩くのは大変です。 色とりどりのサンゴが見れて、目の保養になりました。 これならシュノーケリングも楽しめそうです。 (管理されているビーチではないので更衣室とかトイレとか何も無いですけど...)
観光ガイドとかには載っていないので、自然状態が良好に保たれていて、穴場的存在かも知れません。 夏になったらちょっとシュノーケルで覘いてみようかと思います。 

Youtubeに動画がアップされてました。 (水中撮影は色を再現しにくいので、実物はもっとカラフルなはず...)

http://www.youtube.com/watch?v=qEZosKBnCvc





Posted by cnet  On 2012/03/26 0:23:19  Zumi!!(2)  閲覧数(2123)
カテゴリー: 観光ガイド,海の生き物,
この記事のトラックバックURL: http://kanko.385ch.com/blog/t581
*ユーザー登録するとcnet さんに直接メッセージを
送れます。  こちらから
ランキングにご協力
ください!! →
ニックネーム  *コメントは非会員でも書けます。
 コメント一覧  
Time to face the music armed with this great inomofatirn.
On 2016/05/13 20:05:47 Posted by Kaiden
Time to face the music armed with this great inomofatirn.
On 2016/05/13 20:05:47 Posted by Kaiden
 
 トラックバック一覧
マークジェイコブス バッ�%b
サニツ(浜下り) | 宮古島観光ちゃんねる
 
Posted by cnet

このサイトの管理人です。よろしくお願いします。
宮古島ちゃんねる

宮古島ちゃんねる  
Last modifid 2015/03/17
 
c2010 企画・製作 CEL-NETSERVICEAll Rights Reserved.